kame1021’s diaryho☆

初めてブログをはじめました。BIGBANG大好きです!!!

☆仕事・家事・子育て・パニック☆

おはようございます☀昨日はブログ書こうと思ったらまた💻の調子が悪くてダメでした。さて今日はまたお話を書きたいと思います。私は現在パニック障害ですが生活があるので働いています。今はランドリーのバイトとお姑さん達がやっている山のハウスの手伝いをさせていただいています。パニック障害には土と関わるのが良いと聞きましたので今やっています。不思議と山でお手伝いをしていると無になれることが分かりました。個人差があるかもしれませんが興味がありできそうな方チャレンジ̪してみてください。 私は今まで介護の仕事をしていました。最初はグループホーム、その次は通所リハビリテーション、デイサービスと勤めて来ました。

グループホーム認知症の方が主に…(基本自立していて、家でと同じ生活を送るところです。看取りもあります。)

・通所リハビリテーション(家で生活はしているけど介護度によって、麻痺があったり、骨折したりしてしまってリハビリに来るところです。もちろん入浴介助、トイレ誘導もします。午前、午後、一日と3パターンあります。)

・介護付有料老人ホーム・特別養護老人ホーム・介護老人保健施設・サービス付き高齢者住宅・ケアハウス・と色々な施設が有ります。すべて自立状態、介護度によって入所できるかは変わってきます。詳しくと書けなくてすみません。

とりあえず私は3つの施設で働かせてもらいました。介護の仕事するまでは、接客業、ホテルの清掃、保険屋、と勤めていました。24歳で妊娠・結婚をして今に至ります。

子供二人いますが産休はなく、出産後一ヵ月しかやすんでいません。今までホントにろくに休まず働いてきました、、、色んなことが重なり今になってパニック障害になったんではないかと思っています。

自分を褒めることは苦手ですが、今までよく頑張ってきたんだなとおもっています。

このように思えるようになったのも、SNSで知り合った方たちがいるからだと思っています。感謝しています。

辛いときはみんなではなしましょう。一人じゃありません。

私はある方に「パニック障害はなおります!大丈夫です!」と言っていただけました。

今苦しんでいる方、きっと良くなります!!!大丈夫です。仲間がいます。みんなそばにいます!!!

 

今日はこのへんにしときます。見てくれている方々いつもありがとうございます(^^♪