kame1021’s diaryho☆

初めてブログをはじめました。BIGBANG大好きです!!!

パニック障害を発症してから、、、

初めまして。かめです。私は去年の4月13日にパニック障害と診断されました。

それからの生活、仕事、家事、子育てのことや色々なことを残したいと思ってブログを開設させていただきました。少しでも同じ状況の方がいたら共感をしてもらいたいです。

さて、パニックを発症する前から体調不良でした。最初は眩暈、頭痛が酷かったです。何日も症状があったので脳神経外科に受診をしました。そしてMRIを撮りましたが異常はありませんでした。眩暈止めの薬を服用してました。しばらくは落ち着いてました。

しかし、今度は動機・息苦しさが出てきたんです。血圧も高かったので内科にも行きました。脈が早いことがわかりその薬も出されました。でも病院で「もしかしたら、、パニックの症状に似ているかもしれないので一度、心療内科か精神科にかかる事をおすすめします」と言われたのがきっかけで心療内科にいきました。最初は心療内科にいくことも悩みましたが、仕事にも行けない状態であったので、、、受診しました。

それが去年の4月13日です。問診、診察をして、、、「パニック障害です」とつげられました。これが最初です。